<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第一回"GROOVERS JAM"無事終了

いや、最初は正直どうなることかと内心冷や冷やしてたのですが、蓋を開けてみればというか音楽が始まれば、そりゃ楽しくなっちゃう訳で──。第一回"Groovers Jam"も無事終了。参加&お越し頂いた皆様、誠にありがとうございました。

今回もUstreamでジャムセッション映像を生中継。こちらにアップされていますが、映像が乱れたり音が入ってなかったりの不具合箇所があります。原因が電波状況なのか、iPhoneの操作方法なのかは不明ですが(要追究...)そういうところはすっ飛ばしてでも、とりあえず現場の雰囲気だけはわかっていただけると思いますので、是非ご覧下さい。

早速ですが、嬉しい事にお店のご好意により、第二回目も決定しました。5/23(日)の昼13:00~17:00、会場は勿論、小作Lucilleでございます。

──ああ、堅いな... はい、ぶっちゃけますw。いや、小作なんてところ初めて行ったけど、駅前のキャバクラとか微妙な感じで面白いし、何よりお店の雰囲気は良いし、機材も良いし、ステージは演奏しやすいし、マスターはいい人だし、カウンターの朋ちゃんは可愛いし(Drums最高!)ジャムセッションやるには、最高の設備環境ですよ──嘘だと思ったら来てみ。ホントだからw。

今後、隔月でも定例のセッションとして続けられたらいいなと思っていますので、たくさんの方々のご参加お待ちしています!
[PR]
by hiro_c5884 | 2010-03-29 05:48 | Comments(6)

いよいよ今週末!

──とは言っても花見ではありません;ジャムセッションの話です。

SECRET COLORS presents "GROOVERS JAM"

Improvised(即興) HipHop バンド 「Secret Colors」がホストを務めるフリーなジャムセッション。参加資格、国籍、性別、年齢、経験、習熟度は一切不問。各種楽器はもとより、DJ、MC、 Dancer、Vocal...等、表現形態も自由。ただ "Groove" に身を委ねて己を表現するのみ。新しい音楽、HipHop, Funk, Jazz, Rock...の公開実験、且つ異種格闘セッション場。

日時:3/28(日) 13:00〜17:00   場所:小作 Lucille
東京都青梅市新町3-3-13 沖ビルB1F   参加費:¥1.000+1drink


今回が記念すべき第一回目。当日どんな感じに進行させようか考えてはいますが、何ぶんかっちり決まったフォーマットが存在している訳ではないので、そこは参加者の方々のアイデアや意見を聞きつつ、試行錯誤しながら最良の方法を模索して行きたいと思っています。が、それより何より、いろんなミュージシャンの方々に参加して頂くのが大切ですので、ここで再告知します。

西東京方向在住のミュージシャンで我こそはと思われる貴方、最近煮詰まり気味で新しい方向性を見いだせないとお嘆きの貴方、季節も良くなってきたからちょっと郊外まで足を延ばしてみようかな──という貴方、久しぶりに楽器を引っ張り出してきたけど発表の場がないという貴方、ベットルームDJ&MCの貴方、なんだかわからんけど暇だから──という貴方、オヤジ好きで楽器フェチ──というマニアックな貴方、みんな全て大歓迎!ご質問等はこのブログのコメント欄を通じてか、こちらまでメールでどうぞ。

一緒に楽しく実りの多い、音楽的な交流の場を作って行きましょう!
[PR]
by hiro_c5884 | 2010-03-24 06:17 | Comments(0)

ライヴ告知と「秘色鮪」

もうすぐ春だな──と、ぼ〜っとしていた訳ではないのですが、すっかりブログ上でのライヴ告知を忘れておりました。15日(月)高円寺ペンギンハウスでライヴやります。(詳細はこちら)出番はトリで21:30過ぎを予定しています。今回のメンバーも前回同様で。最近何故か評判もうなぎ上り(?)なバンドの好調さを生で体験して頂きたく、皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さいませ。

で、話は変わりますが、先日行った、路上演奏&Ustream生中継の即席ユニットを紹介したいと思います。題して「秘色鮪・新宿風雲編」

b0075025_6164445.jpg

我々「Secret Colors」から「K山」親方とワタシ。それにギター&ヴォーカルのデュオ・ユニット「鮪 maguro」さん、前回のライヴにゲスト参加してくれた「光クラブ」氏の合わせて5名。それにカメラマンの「S本」氏も加わっての即席セッション。途中、国家権力の介入というハプニング(ドキュメント映像はこちら)はありましたが、それにもめげず、場所を変えて2ラウンドのセッションをこなしました。いや、楽しかった。またやろうね〜!

ひとりで始めた路上演奏。こうやってバンド以外でも、一緒に演奏できる仲間が増えて行くのは、心から嬉しいし楽しい。この活動が何処へ行き着いて、どんな成果をもたらすかなんて全然わからない。けど、とにかく自分ができる事、楽しいと思える事を精一杯やって行けば、何かがわかってくるのかしら...ね。内なる声に耳を傾け、己の魂の歓喜する方向へ──なんてな;
[PR]
by hiro_c5884 | 2010-03-12 07:19 | Comments(0)