人気ブログランキング |

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一夜明けて

とりあえずライヴから一夜明けての感想なんぞを ──。

生憎の雨降りだったり、電車が正常に動いていなかったり(?)等の悪条件が重なる中、それでも御来場下さった数少ないお客さまには大変感謝しております ── って、ぶっちゃけみんな身内ですw(Ynoっち毎度Thanks !!)いや、それでも当日の対バンの方々、その演奏目当てのお客さまも若干名いらっしゃいましたので、純粋に身内だけの中でという事ではないですね。演奏は楽しんで頂けたでしょうか?

今朝起きてから、昨夜のライヴの感想を、カミさんや息子達という強力な第三者に聞かされてですね。ある意味図星だったり、ある意味勘違いだったり、他人の見る目ってぇのは面白いもんだな〜と改めて感じてみたり。ま、反省点だらけではありますが、新MC Tao君加入後初ライヴという事で、確実にバンドは新しい方向に歩み出したって感じですかね。頭の中では、昨夜から今後の事に関して、いろんな傾向と対策やらアイデアやら妄想が、ぐるぐる渦巻いておりましてですね。いつもでしたらライヴ後はどっぷり凹む事が多いのですが、今回は相変わらず凹んだ中にもwポジティヴな光明が見えてる感じではありますですよ、はい。

さ、気分転換に、もう雨も上がってるみたいだし、仕事前にこれからちょっと走りに行くといたしましょう。では、では。
by hiro_c5884 | 2008-04-11 15:59 | Comments(0)

告知 〜 First contact !!

久々にブログを更新して大変な事を忘れているのに気付いた。そんな事言ってる場合ぢゃない。今回のライヴの詳細っつーか、重大発表をしておかねば── 。

えーっと、今回のライヴから「Secret Colors」に新MCが加入します

名前は「Tao」君。で、どんなヤツか知りたければ、明後日(10日)高円寺ペンギンハウスへ来店されるべし。文字通りのガチンコ。彼がバンドに参加しての「初ライヴ」ってぇのは、後にも先にも今回しかありません(当たり前w)見逃すと、きっと後悔します。ホントです。演奏開始はpm7:30位からになります。会社勤め、堅気の方々には、ちょっと早い時間帯ですが、是非、これは観に、聴きに来なくてはいけません。でもちょっと残念なお知らせもひとつ。ギターの「K山」氏が仕事で出張の為、参加できません。でも大丈夫です。ワタシがギター弾きます。ベースも弾きます。他、出演メンバーは、ドラム「S」氏、フルート「I」嬢、CDJ「Tansekey」氏(新芸名発表!?)の5名で演奏します。こんな演奏もう二度とできません(毎回そうですが)それは高齢の為、体が言う事を聞かなくなるという意味ではありません(多少そういう面も── w)かなり強引な告知になってしまいましたが、何卒、皆さまお誘い合わせの上、是非、御来場下さいませ〜♪
by hiro_c5884 | 2008-04-08 07:53 | Comments(3)

個人情報流出 !?

まずはこのニュースですわ。これ見て結構ビビりましたもん。

株式会社サウンドハウスは4月7日、同社が運営するインターネットショッピングサイトから利用者情報が流出した件で、続報を発表した。発表によると、流出した情報は2007年1月1日〜2008年3月22日までに新規会員登録を行った利用者のデータ(総数122,884件)のうち、最大97,500件までの氏名、フリガナ、性別、生年月日、ログイン用メールアドレス、ログイン用パスワード、クレジットカード情報(名義 /カード番号 /有効期限のデータが流出した可能性があるという。なお、このうちカード情報保有データは27,743件。ただし、クレジットカードのパスワードは同社ではデータを保持していないため、流出の危険はなく、また住所、電話番号に関しては、調査の結果流出の形跡はなかったという。

サウンドハウス。注文から納品までも迅速でスムーズ、何より価格が安いのが魅力な音響機器専門店。この店御用達のミュージシャン、クリエーターの方々も多いはず。ご多分に漏れず、ワタシなんかもうめちゃくちゃここから買ってるもんね。しかもクレジットカードで;ニュースをよくよく読んでみると、幸いにも自分が会員登録したのは該当する期間よりずっと以前だから大丈夫だろう── と、思ってたら、サウンドハウスからメールが来てた。「このお知らせの宛先となっているお客様につきましては、今回流出した情報の対象者ではないことを第三者機関による調査により確認しておりますので、ご安心ください」だって。だけどねー、こりゃ気持ち悪ぃよな。ちょっと前に、ベースの弦を買おうとサイトをチェックしたばかり。確か、システム障害云々って発表があった記憶があるけど、話が全然違うぢゃん。今回、メールでの迅速な対応は評価しない訳ではないけどさ、いろいろ調べて出て来る話、SQLインジェクションだの、中国からの攻撃だの、技術的な事ぁよく解らんけどさ、不正アクセスする側は勿論、される側のセキュリティ対策の責任も問われてしかるべきだよな。信用第一のネット通販なんだからさ。

ネット通販。便利な反面、こんな所に落とし穴。自分の近いところで起きた事件に対して、いろいろ考えてしまうわ。
by hiro_c5884 | 2008-04-08 06:30 | Comments(0)