人気ブログランキング |

<   2008年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

退化の改心

暫くブログの更新をしていないと、何を書いて良いか解らなくなる、というより、考えている事をまとめて文章にするのがやたら難しく感じてしまう。人間、何事もマメにやっていないと、いろんなところが退化してしまうのね。体も頭も。

たとえば禁煙。昨年の今頃あれだけ騒いでた禁煙も、一年経ってしまえば何のその。思い返して若干の感傷に浸ったり、自分を褒めてやりたい気分にならない訳でもないが、今やこの下腹部に溜まったお肉の処置をどうしたら良いかの方に興味が移行w ごはんが美味しく感じられるのは幸せだけど、このままメタボ街道まっしぐらぢゃ、別な意味で健康を害する事になりかねない。

たとえばチベット。怒り。憤り。中国の思惑。バイアスがかかった報道。苛立ち。見えて来ない真実。ダライ・ラマの言葉。それでもの非暴力主義。現実の暴力や欲望の前に理想主義は無力なのか。だとしたら我が国の憲法九条は果たして有効なのか。たとえばウイグル。たとえばミャンマー。たとえばチェチェン。たとえばパレスチナ。たとえばイラク。──祈り。Free Tibet !! 

日々いろんな事を考えては忘れ、そしてまた考える。次から次へ。またその次へ。時は流れる。止まって見える物も実は動いている。単に気が付かないだけ。ある時は時間の速さで。ある時はそれ以上の速さで。──ほら、まとまらねぇw

b0075025_4365183.jpgえ〜と、そうだ。どさくさ紛れという訳ではないけれど、フライヤーが完成したところでライヴの告知もしてしまいましょう。いつもこのブログ上のライヴ告知はギリギリなので、今回は多少余裕を持ってw 
来月の10日。木曜日。場所は、もはやホームグラウンドとも言える高円寺ペンギンハウス。ライヴの詳細に関しましては、またこの場をお借りして発表する事になると思いますが、最近バンドの中に大きな変化がありましてね。それをできるだけ良い形で皆さまの前で発表できれば──と考えている次第で。なぁ〜んて、勿体ぶる話でもないんですがね。ま、乞うご期待という事でお茶を濁しておきませう。

まとまらないまんま、そのまんま。そんなこんなで、最後まで駄文にお付き合い頂きありがとうございました。<(_ _*)>
by hiro_c5884 | 2008-03-26 06:49 | Comments(6)