<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつかの夢のような

本日2度目のエントリー。このブログってオービスの通知が来たか来ないかを発表するだけじゃ本末転倒。かといって本来の目的(?)って事を考えると、何だか判らない怪しい感じではあるんですがね。ま、久々の更新ですからおまけを。

b0075025_6372562.jpgSigur Rosの「Glósóli」って曲。この人達のPVっていつも関心するんだけど(監督等の詳細データは全然知らないのですが)たまたまYouTubeで見掛けたのでご紹介。何だろね ── 柄にもなく見終わってから涙が止まらなくなってさ。6分少々の短編映画。子供達の表情、アイスランドの自然、そして音楽、映像。とにかく素晴らしい。

子供の頃からちょっと前まではよく見てた「空を飛ぶ夢」。自分の場合は、だいたいがスキップから始まるの。とん、とん、とん、とスキップを踏んでいるうちに体が軽くなって、歩幅がだんだん広くなる。そのうちに家々の屋根を越え、電信柱を越え、雲を越え、って段々高くなるんだけど、いつも心の底から楽しんでいない。いつ落ちるんじゃないかっていう不安と、これは何かの間違いで現実ではないんだという思いが、浮遊する快感に反比例するようにつきまとう。それでも、もっと高く、もっと遠くへって願望が自分の体を持ち上げるんだな。考えてみたら不安に思ってるだけで、飛んでいて落ちた事(夢の中でね)なんて無い気がする。これってユングの夢分析とかじゃ、どんな無意識の発露って事になるのかいな?
そんな「空を飛ぶ夢」も、最近はとんと見なくなったな。この映像を見てたらまた空を飛びたくなった。──夢の中で 。
[PR]
by hiro_c5884 | 2007-10-31 06:43 | Comments(0)

検索ワード「オービス」でいらした方々へ

気が付けば早いもので今日で10月も終わり。今年もあと2ヶ月かよ!──ってところで久々の更新です。久々ついでにアクセス解析なんぞを見たら、あるんですねぇー、検索用語に「オービス」だの「横羽線」だの「通知」だの。いるんですねぇー、オービスを光らせ出頭命令通知をビビりながら待っている御同胞達が。

かれこれ3ヶ月になりますが、今だワタシの所には通知は来ておりません。ワタシも光らせた当初は、いろいろネットで、書き込みなんかを見て回りましたもん。まあ、それぞれケースバイケースでしょうが、気持ちは痛い程わかるのでね。検索してこのブログに辿り着いたあなた。あなたの所にも通知が届かない事をお祈りしますよ。勿論、ワタシの所もですが・・・。
[PR]
by hiro_c5884 | 2007-10-31 05:19 | Comments(0)