人気ブログランキング |

2006年 11月 10日 ( 1 )

機材壊れて健康を知る(?)の巻

本日は年に二回の定期検診。新橋のと或る病院まで昼間っからのお出かけ。唯一の楽しみ(?)であった白衣の天使さんは、見事に完全な空振り。もう昼間のその時点で、テンション下がりっぱなしの一日。ある程度予想はしていたのだが...。

ひととおり仕事をこなして帰宅。さあ、音楽でも聴こうか...と、いつものようにPCを立ち上げ、機材に電源を入れると、ん!音が出ない。具体的には、PCがオーディオインターフェイス(digi002 Rack)を認識しない。いろいろ試したがダメ。

別に普通にCDプレイヤーで音楽を聴けばいいのだが、そうなってくるとiTunesに入ってるあの曲を聴きたいとか、データで持ってる曲の方が無性に聴きたくなってくる。Power Bookのちっちゃなスピーカーで聴けなくはないのだが...う〜ん、やっぱいい音で聴きたいんだよぉ〜。くそったれ!digi002よ。勝手に壊れるんじゃねぇよ!...って怒ってもしょうがない。考えてみれば、散々今まで毎日酷使してたんだ。そろそろヤバくなっても不思議はない。あ〜修理に出さにゃならんか...と思うと、更に気が重くなる。

そうこうしてる間に自分の体の事を考えた。これだけ酷使してんだから、このdigi002のように自分の体だってかなりガタが来てるんだろうな...。ああ、もうちょっと健康には気を使わないといかんよ...とか殊勝にも思ってしまったりして。ま、定期検診の後だかんね。ああいう病院の空気を吸うと、こんな所にゃ世話になりたくねぇよ!って思ってしまうのよ。とは言いながら、くわえタバコでキーボードを打ってるこのワタシ。ぶっ壊れねぇうちに考えにゃいかんかなぁ...。(-_-;)
by hiro_c5884 | 2006-11-10 06:51 | Comments(1)