人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラバン話・続報

どうもお久しぶりでございます。皆さま如何お過ごしでしょうか?いつの間にやら不定期更新ゆるゆるブログ、本日は例の上の息子のブラスバンド話、続報をば。

相変わらず早起きして朝練へ行く日々は続いてる。なかなか関心関心。で、肝心の担当楽器は「ユーフォニアム」に決まったそうだ。最初聞いた時はユーフォニアム!?と思ったがさ、まあいいんじゃない・・・と思うようになってきた。だって地味ぢゃんさ。(ユーフォニアム奏者の皆さま、大変失礼な発言をお許し下さい)

ま、これも何かの縁。きっかけだからね。ひょんな事からその楽器を演奏する事になるってのはよくある話。またそこから別の楽器に移行する事だってあるんだからさ。とにかく音楽に親しんで欲しいね。そして、他の楽器と合奏する喜びや、各々の楽器が響き合う音楽の魔法、演奏する事の楽しさを感じて欲しい。それで自分の奏でる楽器の音色に愛着が持てれば、なお良し。とは言っても、続けて欲しいと思うのはあくまでも親の希望。・・・ま、勝手にしろや。

昨日は、そんな息子の10歳の誕生日だった。早いもんだね。自分も父親になって10年という月日が流れた訳だ。こんな感じじゃ、次の10年(そん時ゃハタチだぜ!)もあっという間に過ぎてしまうんだろうか。やれやれ・・・。
by hiro_c5884 | 2007-06-28 06:33 | Comments(0)
<< ついでにおまけのエントリー 偶然の知らせ >>