人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカドラム !?

今夜は、嫌なおねえちゃん(この記事参照w)の邪魔も入らず、深夜のラジオ番組を思う存分楽しみながら仕事ができた。うんうん、満足。(ちっちゃい満足...w)んじゃ、ついでに気になった音源をご紹介すると致しましょうか...。

バカドラム !?_b0075025_6143580.jpg「Arti E Mestieri ~ Giro Di Valzer Per Domani」

75年発表。このイタリアのバンドの音楽を何と呼ぶかを考えると、プログレでも、フュージョンでもなく、ジャズロックと呼ぶのが最もふさわしいと思える音。メンバーは、Furio Chirico (dr,perc)、Beppe Crovella (ac&el.piano, synth, Mellotron, Hammond)、Marco Gallesi (b)、Gigi Venegoni(g)、Giovanni Vigliar (violin, perc)、Arturo Vitale (sax, clarinet)、Gaza Gianfranco (vo)。

この中の「Saper Sentire」って曲を聴いたんだけどさ。ま、笑っちゃう訳。なんでか?って言うと、もの凄くてw。ラテンっぽいファンキーな曲なんだけどさ。このFurio Chirico ってドラマー、手数の多さというか...何て言うんだろね、こういうの。超絶技巧を大真面目にやってる感じ?Gigi Venegoniってギターの人のプレイも個性的で男気溢れる感じで好印象。みんなタダ者ぢゃない臭いがぷんぷんする訳さ。実は、この人達の事、あまり知らなかったんだけど、ちょっと興味が湧いて来た。これイタリアのグループなんだって事を改めて考えるとさ、なんか不思議な感じもするな。世界は広い!って。単なる世間知らずとも言いますが...w。

その番組では、このバンドのドラマーFurio Chirico氏に関して「バカ」という形容詞を使って紹介していた。そう、この「バカ」ってぇのワタシも良く使うからさ。誤解の無きよう。これ、完全なる褒め言葉としの「バカ」って意味ね。そう「大馬鹿野郎」なんて最大級の賛辞な訳w。このニュアンス判ってもらえるかな?この「バカ」って言葉が、妙にフィットするんだよね。この「バカ」を感じると、めちゃくちゃ嬉しくなっちゃう。でも、言葉って難しいけど面白いな...と。ちょっとしたニュアンスで全く意味が違って来たりするからね。ま、それはそれとして...今日は、いろんな音楽を楽しめてHappyな一日でした。じゃんじゃんw。
by hiro_c5884 | 2007-02-17 06:55 | Comments(1)
Commented at 2007-02-17 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日は家でおとなしく... 脳内感染による独白 !? >>