本厄乗り越え!

本日、極めて個人的な事ではございますが、本厄を何とか乗り越え、後厄の一年へと差し掛かる事と相成りました。お陰さまで、差し当たって大きな災いも無く、健康に過ごせた事は感謝せねばなりませんね。でも、まだ一年あるのか...w。

なぁ〜んて、厄年なんて、言う程には気にしてもいないんだけどさ。昔の人は良く言ったもので、長年酷使してきた体の変化の兆しが、おおよそこの時期に訪れるよって事なんだろ。そう解釈してる。確かにね、あちこちにボロは出て来てますよw。でも、これが小出しの状態ならいいの。一気にドカ〜ンってぇのは困るけど。

まあ、考えてみれば、この年も押し迫ったクソ忙しい時期にワタシを産んでくれた、母親にも感謝せにゃいけませんね。何もこんな日に...って思わなくもないですが...w。誰ひとりの例外も無く、みんな生まれて死ぬ訳ですよ。若い頃はね、生きてる以上、ひとかどの者にならなければいけないみたいな気負いがありましたけど、別にこれはネガティヴな意味じゃなく、今は生きてるだけで、それだけでとっても尊い事のように感じるんですよ。これも歳を取ったって事なんでしょうか。

例年、この一日は、個人的にいろんな意味であまりポジティヴになれなかったりするけれど、今年はポジティヴにね。とにかくこうして与えられた命、精一杯燃やして行く所存でありますよ。テキトーな所でお呼びが掛かるまでねw。
[PR]
by hiro_c5884 | 2006-12-30 06:15 | Comments(3)
Commented by Queseran at 2006-12-30 19:58 x
お誕生日おめでとう。そうそう、誰一人の例外もなく・・・限りがある。生を感じる大事な日ですね。
Commented by hiro_c5884 at 2006-12-31 07:59
ありがとうございますw。お陰さまで良い誕生日を過ごさせてもらいました。夕食は「何食べたい?」っていうから「さんまの塩焼き」って答えましたよ(笑)この時期にしては脂の乗った旨いさんまでした〜w。
Commented by Queseran at 2006-12-31 17:25 x
よいお誕生日でしたね。
大好物で祝ってもらえるなんて、ね。脂と愛情の乗った、んまぁいさんま♪
<< 2006年の締めくくりに 遠い空からApollo The... >>