人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Is this wild boar ? or pig?

ちゃんと食べましたよ、かぼちゃぜんざい。しかもその前には柚子湯にもつかりましたしね。ばっちり冬至メニューはこなして出勤したんですがね。いやぁ、年末&連休前の金曜日。こりゃピークですかね。道は混んでるし、人々の忙しないエネルギーに当てられてか、今宵もかなりのお疲れモード。

考えてみれば、年末恒例でやらねばならぬ仕事が目白押しなんですな。まずは年賀状作り。そんなもんメールで済まして...なんてぇ昨今の風潮と逆行するように、ここ数年、毎年せっせと作ってるんですよ。ワタシも昔は年賀状なんて書きゃしない人だったんですがね。子供が出来てからは皆勤賞で毎年書いてますよ。しかも子供達にその年の干支のコスプレさせた写真撮ってw。それが恒例になっちゃってる訳で...。他人の子供の顔写真入り年賀状なんて貰っても、へぇ〜ってなモンだってぇのは百も承知ですよ。でも、これを楽しみにしてる親戚縁者なんかがいる訳ですよ。で、どーせ作るんだったら、いっぱい送っちゃえ!ってな話なんですがね。

Is this wild boar ? or pig?_b0075025_643233.jpgで、家へ帰ると食卓の上に、コスプレ用とおぼしき"イノシシの鼻&牙"(?)が置いてある。恐らくカミさんが作った物。イノシシってコスプレするには、簡単な素材ぢゃないな。一歩間違えると豚だもんw。う〜ん、微妙...。なぁ〜んてやってると、性格上どんどん凝り出してしまって、年も押し迫っちゃう事になるんで、テキトーな所で手を打たないとならんのですよ。今年も頭痛いな〜。

カミさんに内緒(ここ重要!)で、そのコスプレ素材の写真をアップしまひょ。ね。微妙でしょw。出来上がりをここで発表する訳にも行かないので、年賀状の仕上がりは各自ご想像にお任せします...ってまだ作ってもいないけれど...w。

あー、有馬記念の枠順も発表されたし、まだライヴも控えてるしね。クリスマスのサンタさんも...いや、これも内緒w。いよいよ本格的年末モード突入か?
by hiro_c5884 | 2006-12-23 07:01 | Comments(2)
Commented by Queseran at 2006-12-23 14:37 x
冬至メニューをこなしてさすがニッポンオトコ♪
(ニッポンオンナねぇ~って言われたのを思い出しましたw)

年賀状という単語も忘れそうなわたくし。
今年はお節の注文もノロが怖いとかでどうするのか・・・。
そっかぁ、来年はイノシシ年でしたっけ。
いやぁ、イノシシだって分かりますよw。
Commented by hiro_c5884 at 2006-12-23 15:54
ニッポンオトコ♪・・・いいねぇ〜、そういうのw。
イノシシだって分かります? んぢゃ、ひと安心〜w。
<< ノイズと記憶〜この世でたった一... 冬至のかぼちゃぜんざい >>