人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高レベルな実力伯仲

ふぅ〜。例のフライヤー、若干の修正&プリントアウトも終了。関係各位の皆さまには、それぞれのメンバーから送られて来る事でしょう。...きっとw。

高レベルな実力伯仲_b0075025_5214569.jpg「Prysm ~ On Tour」

01年発表。94年に結成されたFranceのPiano Trio「Prysm」の、New OrleansとParisで99~00年にかけてLive音源で構成された、このバンドのラストアルバム。
メンバーは、Benjamin Henocq(ds)、Christophe Wallemme(b)、Pierre de Bethmann(p)。このバンド名からも察するように三者が対等の力関係で「Modern」で緊張感のあるJazzを繰り広げる。

これが、ホント凄いんだわ。楽曲のアレンジ(作り込み)と即興演奏、リリカルで静かな展開から超絶技巧の熱い応酬まで、そのバランスが素晴らしい。変拍子なんかの自然さ(?)はいったいなんなんでしょ。メンバーがそれぞれ楽曲を持ち寄って、全曲オリジナルで構成されてるというのも潔し。こんな演奏ばっかでツアーでやってたら、そりゃ長続きしないわな...って思える程の濃密な演奏であります。

話は変わって、本日のJapan Cup(変わり過ぎだっつーの!w)世代を越えた実力馬が勢揃い。頭数は少ないですが、コースの紛れのない分、それぞれの実力が発揮できる面白い濃密なレースが期待できるはず。うん、楽しみ〜♡ あ、リハも...。
by hiro_c5884 | 2006-11-26 06:32 | Comments(0)
<< Japan Cup 観戦後に思った事 やっつけ仕事公開 >>