人気ブログランキング |

"多様性"は楽し !?

今夜は久々に楽な仕事が回って来て、早めの帰宅。この反動が明日来ないかと、やや不安。仕事中、大竹伸朗×浅野忠信の対談番組をJ-WAVEでやってて、フムフムと車の中で聴いていたら、仰け反るような曲が流れた。それが、これ。

b0075025_4344069.jpg「Struggle For Pride ~ You Bark We Bite」

93年頃結成されたというHard Coreバンド。この音楽はHard Core Punkって言ったらいいのか。はたまたNoiseなのか。Noise Coreなんぞと呼ばれていたりもするらしいが...。Engineering & MIXをIllicit Tsuboi氏が担当。漢&麻暴 from MSC、Kahimi Karie、Abraham Dross、S-One The Gangsta...等、多彩なゲストが参加した、今年の5月に出たばっかの初のフルアルバム。

「僕の友達がやっててカッコいいバンドなんで聴いて下さい」と浅野忠信氏の紹介で流れたのは、この中の「Blockpain」という曲。Noiseの向こうからHardなLyricが聞こえる。MERZBOWっぽいNoise?BOREDOMS的なモノも感じるけど、このあたりの音は門外漢なので勝手なコメントですが...。

なんでこんなに反応したかっていうと、実は日本のラジオなんて、似たような質感の音楽しかかかってないんだな...と改めて思ったから。そう言った意味じゃ、こんな音が突然ラジオから流れて来たら仰け反るよw。ま、聴く聴かない&好き嫌いは別として、巷に流れる音楽にも"多様性"がもっとあったら楽しいな...って思った。
by hiro_c5884 | 2006-11-02 05:28 | Comments(0)
<< 自由と平和を愛し、文化をすすめ... 針の無い時計 >>