人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白衣の天使とBlock Party !!

えー、本日はいきなり告知から。今週末22日に、順天堂大学看護学部学園祭「順華祭」にてLiveをやります。場所は新浦安。演奏時刻は午前10:00から。場所は中庭ステージという事ですから野外ですね。詳細はこちらのHPからもどうぞ。

看護学部?学園祭?えっ!? ミスマッチ?...って、それは誰より我々が一番承知している事でございますよ。きっと、想像するに、汚れを知らぬ未来の白衣の天使達がごろごろおいでになる場所でございましょ?そこへむさ苦しい男どもが乗り込んで演奏する訳ですから...。一番苦手な朝イチの時間帯とはいえ、ハイテンションはお約束しますですよ、ハイ。お近くにお住まいの方、ないしは今週末、東京ディズニーリゾートなんぞで遊んじゃおう...なぁんて考えてる貴方。あのネズミさん家のすぐそばですから、お誘い合わせの上、足を伸ばしてみては如何ですか?

週間天気予報も週末までは天気の方も持ちそうですし、そうですね...イメージとしては「Block Party」って感じでどうでしょう。「Block Party」ってご存知ない?んじゃ、軽くご説明を。

時は70'sの終わり頃、HipHopの創生期のお話。New YorkはBronx、ジャマイカ移民の"DJ Kool Herc"らが、空き地等を利用して機材を持ち込み行っていた青空パーティの事を「Block Party」と言うのですよ。ここで長時間客を踊らせる為に、楽曲の特定のBeat部分を、二枚の同じレコードを交互にかけて何度も繰り返す、いわゆる"Break Beats"を発明したんだと言われているんですな。まるで聞きかじりの知識ではありますが...。

ま、そんな原点回帰というか、楽しめる空間が作れたらいいな...なんて思った次第。未来の白衣の天使とBlock Party !! ま、単に妄想がとどまる所を知らずに暴走したオヤジの戯言と受け取って頂ければ結構でございますよ。ヾ(-д-;)

他にも楽しめるイベントや模擬店も出ると思いますので、今から週末のご予定に如何でしょう? & 未来の白衣の天使さん達、怖がらないでよろしくね。
by hiro_c5884 | 2006-10-19 06:49 | Comments(0)
<< ディープインパクト、禁止薬物騒... 危機一髪! 人の厚意が身に染み... >>