人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦感覚で「Tour De 近所」

なかなかハードな一日。が、何でしょね。この疲労感。まあ限りなく自己満足の世界ではありますが、労力は人の為に使うのと自分の為に使うのでは、その性質が恐らく違うんでしょう。誰が言ったか「家族サービス」って言葉も、所詮は自己満足にしか過ぎないのかもしれませんね。日頃何もしてない事の免罪符のような...。

...と、微妙な書き出し。えーっと、今年のカミさんのBirthdayプレゼントは「ちゃりんこ」でありました。「何欲しい?」って朝方聞いたら即答されたんで、こりゃもう買うしかないだろうと。で、近所をかけずり回っていろいろ見に行ったんですが、いや、"主婦感覚"って言うんですか?これ。彼女、できるだけ多くの候補を見て比較検討してから買いたいって言うんですよ。そんなモン、たいした変わらねぇだろうとワタシは思うんですがね。ま、今日は特別だ...と思って言うがままに付き合ったんですが、これが大変。ま、最終的に本人が満足行く買い物ができたんだから、全て良しといたしましょう。ワタシはきっと主婦感覚ゼロですね。(-ω-;)

主婦感覚で「Tour De 近所」_b0075025_6283634.jpg「Kraftwerk~Tour De France Soundtracks」

100周年を迎えた世界最大の自転車レース「Tour De France」を記念して作られた、17年のブランクを越え発表された03年の作品。Kraftwerkが、後のTechno、House、HipHopに与えた影響を考え、その偉大さを語るとキリがないが、ここでは最新のエレクトロニカの"逆"影響も感じさせつつ、どこを切ってもKraftwerk Soundというのが、正にオリジネーターの貫禄。

いやはや、我ながらベタなセレクト。これ聴きながらちゃりんこ漕げば、遥かアルプスの山々が見えて来るでしょ...見える人には。(*^-^)
by hiro_c5884 | 2006-10-14 07:14 | Comments(0)
<< 秋の夜長の"移動式遊... 内緒の Happy Birthday >>