人気ブログランキング | 話題のタグを見る

と或る父の「父の日」の行動

いやぁ〜疲れた。なんだか目紛しい一日だったな。えっと...何から書こう。考えるのめんどくさいから、順を追ってダラダラと。

朝起きたら(といっても昼過ぎだが...)食卓にコーヒーとケーキが。おっ!?と思ったら今日は父の日だったのね。すっかり忘れてた。今日はライヴで夕食は一緒にとれないとの事で家族の心遣い。ありがとさん。甘〜い甘〜いケーキでした。

雨降りで外は走れず、部屋でP-FUNK(!)聴きながらステッパー踏んで、頭剃り上げ気合いを入れ、そそくさと外出。胆石氏宅へ録音機材を取りに行く。首都高は混んでて、思ったより時間がかかった。「ガックリ腰」の胆石氏、食事の買い物へ行くのもままならない状態なので差し入れ等を買って届ける。サッカー観たさの仮病を半分疑っていたが、どうやらホントに痛いみたいね。

途中「I嬢」を拾って、荻窪グッドマンに少々遅れて到着。休む間もなく録音のセッティング。胆石氏から借りた初めて使う機材にテンパリつつも、なんとか間に合い本番スタート。対バンの「S顯」トリオからスタート。相変わらずの「濃い」演奏。で、今回の私含む小川さんグループは「I嬢」を含めトリオでの演奏。「I嬢」にとっては、いきなり初対面のいきなりの本番。ハハ...この緊張感がたまらんワ(笑)こういう演奏は後にも先にもやろうったって出来ない貴重なもんだね。面白かったよ。お客さんもそこそこ入ってて、サッカーに興味無い人って意外とこんなにいるのね...と嬉しい誤算。録音&セッティング&演奏と、頭混乱で最初は余裕がなかったが序々にエンジンが暖まって来る感じ。後半は対バンのDr「N氏」とBs「I君」も参加してもらい、いい感じで盛り上がった。で、演奏終了が11時前位。
あ、改めて聴きに来て頂いた皆様、ありがとうございました!

そう、そこで気掛かりは我が代表の試合。慌てて機材を撤収し、グッドマンに別れを告げ車内のTVで後半の途中から観戦。腹が減ったので「I嬢」に買って来てもらったオリジン弁当の焼き鳥と筑前煮を十六茶(!)で流し込み、拳を握る。あ〜。結果はみなさんご存知の通り。さむらいBlue...。

で、何かこう気が収まらず、どうせならもうこの録音機材を返しに行こう(車内ではカラオケボックス行く?との血迷った案も出た事をここに報告しておきます...笑)との事で胆石氏宅へ再度向かう。途中「I嬢」とラーメンのヤケ食い(?)をし、田んぼのカエルの鳴き声に興味を引かれ、車を止めてしばし鑑賞する(これがいい音なのよ。癒し系?)といった意味不明の道草をたっぷりした後、胆石氏宅到着。お土産はロールパンとクリームパン(笑)

録音機材を積み降ろし、ブラジルvsオーストラリア戦を観ながら「I嬢」のMD音源をオーディオファイルに変換する作業。TV観戦しながら、あーでもないこーでもないと、にわか評論家オヤジ二人の解説に嫌な顔せずつきあってくれた「I嬢」ご苦労さん。でもちゃんと家まで送ったべ。

月曜早朝の首都高はす〜いすい。家へ戻って楽器の後片付けをして今に至るって訳です。ふぅ〜。書いてて、全く無関係の人がこんなもん読んで何が面白いのか甚だ疑問ではございますが、思考能力低下というのは恐ろしいもので...。
本日はこんな感じで、失礼。
by hiro_c5884 | 2006-06-19 06:53 | Comments(0)
<< 自由と創造の意味 荻窪グッドマンの事 >>