人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「皐月賞」敗者の弁

日曜の夜はだいたい「Blue」になってるか「Happy」になってるかのどっちかだ。こんな事言っても、いきなり「はぁ?」ってなもんだが、要は馬券が当たったか外れたかって単純なお話(笑)で、今回は? ...聞かんでくれ。(;-_-) =3

(唐突に!)そもそも人生は思い通りには行かないのよ。毎週、高い授業料を支払ってその事を実践的に学んでいる訳っスよ、私は。予想が外れた時の言い訳しかり。いかに自分の気持ちを平静に戻す為にうまい落とし所を探すかって作業を、もうウン十年も続けてきたんですよ、ウン十年も。
ホントは悔しいっスよ、本当は。でもさー、今回は石橋騎手がデビュー22年目で初のG1勝利した(良かったね!)とか、ウイニングランでの彼の映像が、馬の顔の上にもう一頭の馬の顔(?)が乗ってる様に見えた(失礼!)とかさ、ちょっと加藤鷹に似てねぇ?とか、ダービーは人気割れで取れればおいしい配当になるぞ!とか、一生懸命明るい(?)材料を探すんですわ。へん、負け惜しみぢゃないよ、本当だってば。例のフサイチの「屑」君だって3着だったけど無事ゴール板を駆け抜けたじゃないっスか。そんな毎週毎週勝ってたら今頃大金持ちっスよ。そしたらさー、お金の有り難みなんて忘れて六本木ヒルズなんかに住んじゃってさ...いやだなー下品だなー、そんなのオレらしくないよぉ。全然楽しくないじゃないかー。負けるから勝った時の喜びがあるってもんさ。あー、今日の負けはきっと次につながる大切な経験なのさ。

.......書いてて、虚しくなってきたのでこの辺で。(;д;)=3=3=3=3
by hiro_c5884 | 2006-04-17 06:58 | Comments(0)
<< HipHopと相対音感 I want to... li... >>