人気ブログランキング |

小作ルシール 閉店によせて

まずは、Bigg Switch Presents "Groovers Jam Cypher"@北千住Knock に参加された皆さま、お疲れさまでした。ライト兄弟、NES、Dub-T、0032、黄猿、萌黄、C-Monkey、Ken-Raw、DJ NGA、Chopper ──、今回もスキルフルでバラエティに富んだ参加者多数、大いに盛り上がりました。次回開催は11.15になります。まだどんなイベントか興味はあるが未体験な貴方、是非参加して下さい!


で、今回の本題 ──。既にご存知の方も多いとは思いますが、ライブハウス・小作ルシールが、10.18を持って閉店されました。よって、30日に予定していた SECRET COLORS Presents "GROOVERS JAM" はひとまず中止という事に致します。楽しみにしていた方々、ごめんなさい。

我々が "GROOVERS JAM" を始めたのが昨年の3月。回を重ねること今度で12回目を迎えるところでした。思えば、これだけやってこれたのも「小作ルシール」という場所があってこそ、店長のジェシーさんのお心添え無しには成立しないイベントでした。お店の豊富なPA機材、楽器、照明、どれも最高の環境で、思う存分、安心して好き放題に演奏することができました。お店の看板娘、朋ちゃんがいた頃は、そのドラムとセッションできるのも密かな楽しみでありました。たまにセッションにも参加してくれたジェシーさん。ジェリー・ガルシアを彷彿させるその容姿での繊細なギタープレイ、こうなった今だから言う訳ではありませんが、またご一緒させて頂きたいと思っています。閉店は誠に残念なことではありますが、まずは今までの感謝の気持ちを伝えたいと思います。ありがとうございました。

そんな恵まれた場所で、お店の引力に引き寄せられるように、いろんな人々との出会いがありました。中でも特筆すべきは、今年4月に惜しくも亡くなられたやまさんとの想い出です。ルシール閉店の知らせを一番最初に聞いた時、やまさんなら何て言うかな...と考えました。「無くなっちまうもんは仕方ねーじゃん、やりたいなら次探しなよ」きっとそんな感じで言ってくれてたと思います。いろんな人の輪が広がりつつあった今、この出会いをこれで終わらせるのは忍びないです。なんとか先に繋げて行きたいので、このセッションを続けて行ける場所を新たに探そうと思います。新しい場所が決定した際は、ブログやHPにて発表致します。もしどなたか何処か良い場所をご存知の方は、是非紹介して下さい。宜しくお願い致します。
by hiro_c5884 | 2011-10-19 04:59 | Comments(3)
Commented by フェイスブック at 2011-10-29 17:00 x
流行りのフェイスブックで出会い探し!世界最大のフェイスブックでステキな人と出会えるテクニックを紹介します!
Commented by 藤原 at 2014-12-28 23:18 x
立川でA.Aカンパニーにおられた頃、ジェシーさんにお世話になりました。
数年前に上京したとき、A.Aでジェシーさんが小作でルシールというライブハウスを始められた事を聞きました。
その時、小作まで行ければ良かったのですが時間がなくて行けませんでした。
明日から上京するので、今度こそジェシーさんにお会いしたいなと小作 ルシールで検索してこのblogで閉店を知りました。

ジェシーさん、お元気にしておられるんでしょうか…
Commented by hiro_c5884 at 2014-12-29 16:04
藤原さま、残念ながらその後、ジェシーさんとはお会いしていません。閉店も、もう三年以上前になるのですね。東京、楽しんで下さい!コメントありがとうございました。
<< 霜月告知 告知!定例セッション >>