弾丸ルビィを偲ぶ会

既にご存知の方も多いとは思いますが、舞踏家、フリーライター、作家、愛犬家──と、いくつもの顔を持つ、弾丸ルビィ、白石素子、瑠璃歩月、が去る5月19日、惜しくも亡くなられました。

彼女は、前回前々回と我々"SECRET COLORS"に参加してくれたトランぺッター石川寧の奥方であり、ワタシの古くからの大切な友人でありました。そんな彼女を偲び、ささやかながら追悼の意を込めて「弾丸ルビィを偲ぶ会」を開催します。

当日は、彼女の秘蔵映像を観ながら、想い出話なんぞをしつつ、集まった面々で演奏をしながら、賑やかに彼女を送ってあげたいと考えています。一応お店にひと通りの楽器は揃ってますが、ミュージシャンの方は是非楽器持参で。参加費は特にいりません。オーダーだけで結構です。

日時: 7/17(日) 15:00〜
場所: 東京都杉並区梅里2-16-9 高円寺ガンバラネBAR



ついでの告知で恐縮ですが、夜の部19:00〜は"Neutrino"のライブになります。 が、今回急遽リーダーの小川さんが仕事の関係で参加できない事になってしまい困り果てていたところ、発想の転換!昼間の有志で時間の許す方に残って頂いて、Neutrino"+"という形で演奏したいと考えていますが如何でしょう?

思えば、今日のワタシがあるのは、ルビィちゃんのお陰と言えなくもないのです(詳細は当日お話しますが──)。こうしてルビィちゃんの訃報を機に、また石川と演奏することになったのも何かの縁を感じますし、何かの終わりは、また何かの始まりなのかもしれないな──なんて思うのであります。

とにかく、彼女とご縁のあった方々に一人でも多く参加して頂きたいと思います。お誘い合わせの上、是非、宜しくお願いします。
[PR]
by hiro_c5884 | 2011-07-13 16:01 | Comments(1)
Commented by 石田 博 at 2011-12-22 13:32 x
20年ほど前、すこしの間ですが神戸で舞台を共にしました、ネットで弾丸ルビィさんの訃報を見てショックを受けています、20年前の事がはっきりと思い出されます、ご冥福をお祈り申し上げます
<< ジャムセッション二連発 再・告遅 >>