北千住ダンデライオン閉店によせて

バンドとう生き物は、ちょっとしたバランスや各々のモチベーション、お客さんと作り出すその場の空気によって、面白いように形を変えます。それが即興演奏なら尚更。良くも悪くもそれがバンド、ライブの醍醐味であります。メンバー一同、ご来場の皆様と更なる豊かな時間を共有できるよう、日々精進して行く所存でありますので、今後ともよろしくお願いいたします──って堅っ! とにかく木曜のペンギンハウス、ご来場頂いた皆様誠にありがとうございました。

で、既にご存知の方も多い事と思いますが、北千住ダンデライオンが、今月14日をもって閉店するそうです。

我々は、前身の竹の塚にお店があった頃から幾度となく出演させて頂きました。何より、CD「Mixscape」の発売記念ライヴをやらして頂いたというご縁もあります。その後は、しばらくご無沙汰が続いてしまいましたが、昨年秋頃から "庄田次郎 Free Jazz Session"で、個人的にまたお世話になり、お店の良さを再確認していた矢先の突然の閉店の知らせ、とても残念に思います。音楽に理解があり、ミュージシャンの我が儘が許されるお店がひとつ、東京から姿を消してしまいます。
マスターの遠藤さんを始め、スタッフのG克さん、田口さん、今まで大変お世話になりました。

で、最後のひと暴れ。12日(金)に、ダンデライオン最後、恒例の次郎さんセッションがあります。個人参加、楽器は自由。決めごと一切無しのFree Jazz セッション。とにかく賑やかに盛り上げて、お店の餞にしたいと思いますので、我こそはと思われる方もそうでない方も是非、北千住でお会いいたしましょう!
[PR]
by hiro_c5884 | 2010-02-07 05:38 | Comments(2)
Commented by アヒルちゃん at 2010-02-08 12:51 x
どーもリーダー。なんとMYブログのトラックバックに、この記事が引っかかってたぞ〜ん。北千住でお会いできればね。
そし〜てトップのジャムセッション情報にはビックリです。どんどん動き出して凄いね〜。
Commented by hiro_c5884 at 2010-02-09 04:07
そ〜なのよ〜ん。詳細情報は、後日ブログにもアップするつもりだけど、ジャムセッション始めるんで、良かったら参加してちょ。
会場はちょっと遠いけど、通り道だから車で拾って行くよ〜ん。
では、北千住で会いましょう〜♪
<< "GROOVERS... 遅ればせながら、告知です >>